お知らせ

はじめまして


私は12星座中、一番腰が重い、動きたくない、変化が苦手な性質を持つ牡牛座♉。

新しい事を始めるのは苦手で、このホームページドメインを取ってからあと数か月で一年が経とうとしています。
やっと新しくこちらのブログをスタートさせる気になりました🐄


革命の星「天王星」


お空の天体は2018年から2019年にかけて革命や時代の変化を司る天王星が牡牛座入りしました。

占星術においての天王星は、あらゆる制限を乗り越え今までの価値観を根本から覆したり、新しい体制や社会制度を作り上げたりと既存の枠を壊して進化させるエネルギーを私達に降り注ぎ、社会の変革を促します。

天王星の公転周期は84年。84年をかけてホロスコープを一周。
なので一つの星座にとどまる期間が84年÷12星座=約7年間です。

天王星が星座を移動する(牡羊座→牡牛座入りなど)7年ごとのタイミングで、社会的に何か大きな変化が起きると言われていて、例えば遡ると前回の7年前の天王星移動は2011年です。

2011年3月12日、天王星は魚座から牡羊座に移動しました。
占星術では牡羊座が新しいサイクルのスタート。新しいサイクルへ入った事を表します。
そしてその直前に起こったのが2011年3月11日の東日本大震災でした。

牡羊座は「はじまり」や「自立」を象徴する星座です。
天王星牡羊座時代の7年間は起業ブームでしたね。

女性起業や主婦起業など、男性に限らず一般の女性も個人事業主になる事が珍しくない時代だったと思います。
(私もまんまと流れに乗ったな)

こんな風に天体の動きと私達の想念、ムード、エネルギーは行ったり来たり影響し合い、呼応してると言われてます。

天王星について個人レベルに落として考えると84年に一度、人生のどこかで自分の出生時の太陽星座に天王星が重なります。

人によっては子供の頃で記憶に無かったり、寿命の関係もあるので全員に体感があるとは限りませんけどね。

天王星の影響

天王星が牡牛座入りした2018年と言えば、ちょうど私が本格的に心理占星術を学び始めた頃でした。

その頃から天王星は少しずつ少しずつ近づいてきて、去年、今年は私の出生時のホロスコープの太陽(占星術で太陽は私自身)の上を行ったり来たり。

占星術の学びを通して天王星の無言の圧力を思いっきり受けてきたと思います(*_*)
「変われ~変われ~。生き方変えろ~」←天王星の声


学び始めは面白いもんだなーと趣味感覚で、そもそも天王星の影響なんて知らないし意識もしてなかったけど、振り返ってみれば確かに自分の内面は変わりました。

安心安全第一、変わりたくない牡牛座にとって居心地の悪い配置と言われている天王星牡牛座時代は2025年7月25日まで続きます。

自然に起こる変化の波に乗って新しいチャレンジしようと思います。
動けば新しい扉が開きそうな予感❤

この度、新しく心理占星術をベースにカウンセリングサービスをはじめました。

私らしくマイペースに♉こちらのブログと共に育てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)